人生読本~20代からの読書日記~: 読書日記、始動

2016年5月17日火曜日

読書日記、始動


ついに始めてしまった


昔からそんなに本を読むタイプではなかったのですが、仕事上でいろいろ勉強しようと思ったのがきっかけである時不意にに読書ブームが訪れました。ちなみに職業は俳優です。(俳優なのに本を読むタイプではなかったって致命的!)


最初は読書にすら慣れていなかったので時間もかかりましたが、読書術の本なんかも読んでいるうちにペースも上がり、

気づけば月の予算の中でも書籍に費やす金額も増えて書棚が充実していきました。


しかしやっぱり読むだけでは無駄、とまではいかなくともその本の役割としては十分ではないと思うのです。

ベストは読んで得た知識を実生活でも活用していくことですが、読んだ全ての本の内容を実践できるほど時間はないので、こうしてブログという形で書棚に、また自分の中に混在するものを吐き出していこうと思います。


しばらくは過去に読んだものも記事にしていきますが、いずれ自分の読書サイクルと合致していいペースになるんじゃないかとぬるい期待をして続けていきたいと思いますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿